7月30日(土)筑波サーキットコース2000@ZX-6R

筑波L枠走行3回目。

本当は昨日のビギナー向けV1走行を走るはずだったのですが
サーキットの受付で財布を見たら万札と五千円札を間違ってたらしく
走行料金が足りない・・・しかも500円だけ(ノД`)トホホ
という超恥ずかしい事態で泣く泣くキャンセル扱いに

昨日同様天候が危ぶまれましたがL1(13:00~20)、L3(14:40~15:00)の
2本を前回の課題を重点的にタイムはあまり気にせずに走行してきました。

■前回の課題
・体重移動(※腰を落とす)
・タコメータのチェック

1本目は準備にバタバタして満足に走れず。
2本目は一昨日のライン取り重視で体重移動を意識して走行。

平均タイムは15秒後半から16秒前半(※今日は15秒切れませんでした)
その結果やはりポジションが気になる・・・具体的には外足ホールドが
しっかりできていないように感じる。(※タンクでホールドがし難い)

あと相変わらず筑波の1コーナーのライン取りが安定しない・・・
よく減速などのきっかけやCPつくためのポイントを覚えるための目印を
作るって言うけど筑波はどーも広すぎるのかコースが綺麗すぎるのか
うまい事その目印が見つけられない・・・これも次回の課題か。

コメント

  1. ブログ開設おめでとうございます!
    お財布の中身の件はがっかりでしたね。
    カード払いができれば良いのに、ですね。

    〒oshi

    返信削除
  2. 〒oshiさんこんな場末の日記帳にようこそ!
    単なるメモ帳に過ぎないのでブログと呼ぶのも
    おこがましいです^^;お財布の件ですが
    確かこの時は雨が降ったり止んだりとコース的に
    微妙な状況だったので神様が走らん方がいいよ
    と言ってくれたと割り切ってます。

    返信削除

コメントを投稿