7月28日(木)筑波サーキットコース2000@Ninja250R

筑波L枠走行2回目。今回は250Rに比べていまいち乗れてない感のある6Rとの
違いを明確にすべく敢えて非力な250ccでコース2000を走ってみました。


13時半~55分までの1本だけでしたが違いは明確に・・・?

①絶対スピードが異なるため次へのアプローチに余裕がでる
→これはもう解っていた事ですが・・・
年でスピードについていけないだけかも(ノД`)

②車体が軽いためパタパタ寝かせられる
→車体の軽さかポジションかあるいは両方か
俺のBMI値も高いしね・・・(ノД`)

③①及び②のせいでライン取りの精度が高い
→ベストかどうかは不明ですが同じラインをトレースできている

④回転調整ができる
→はっきり言って6Rのタコメーターは見難い・・・し見れていない。
250Rはオーソドックス故見やすい、また①、③のおかげか
美味しい7000回転付近をキープできている。

まぁ予想通りというか・・未だに6Rのパワーに振り回されているだけ(ノД`)
ただ②に関して言えば6Rでは明らかに身体の動きが(※特に腰や尻)
足りていないと思う。6Rはバックステップも含めいまいちポジション的に
いけてない気がするなぁ・・・250Rではそんな事は感じないんだけど


次回の課題
①体重移動を大胆に且つ内側に尻を落とす事
②走りこんでスピードに慣れる
③可能であればタコをチェック且つ美味しい所をキープ・・・無理かなぁ
④痩せよう・・・BMI的に(ノД`)

今後の課題(ハード面)
①6Rのポジションチェック
②サーキット用ディスク(Ninja250R)がSUNSTARより発売中

コメント