筑波サーキットファミリーライセンスビギナークラス走行2回目
■コーナーは直線のための準備期間
600ccのバイクで筑波の第一コーナーを2速で回ると
立ち上がりがもっさりで加速が鈍い。対応としては
→1速まで落とすorスプロケのファイナルを調整
コーナーでエンブレが効きすぎる
→半クラを使いましょう(軽くでOK)
コーナーで思うようにラインが決まらない
→スピードが足りない
■タイヤの使い方
タイヤのエッジで走る事(つまり終始フルバンク状態)
はサーキットでもリスクが大きい、筑波でエッジを使う箇所は
せいぜい第一ヘアピンぐらい?タイヤの構成部品でグリップ及び耐久に
関してはショルダー部分が一番旨みがある。
→ショルダーを有効に使いましょう
■コーナーは直線のための準備期間
600ccのバイクで筑波の第一コーナーを2速で回ると
立ち上がりがもっさりで加速が鈍い。対応としては
→1速まで落とすorスプロケのファイナルを調整
コーナーでエンブレが効きすぎる
→半クラを使いましょう(軽くでOK)
コーナーで思うようにラインが決まらない
→スピードが足りない
■タイヤの使い方
タイヤのエッジで走る事(つまり終始フルバンク状態)
はサーキットでもリスクが大きい、筑波でエッジを使う箇所は
せいぜい第一ヘアピンぐらい?タイヤの構成部品でグリップ及び耐久に
関してはショルダー部分が一番旨みがある。
→ショルダーを有効に使いましょう
コメント
コメントを投稿