先月取った筑波サーキットのファミリーライセンスで初の走行。
当初は雨の予報で見送る予定でしたが直前に晴れマークに
変わったので当月予約で申込。
初回という事でインストラクターの講習つき特別クラス?
なV1枠を走行。人気の走行枠らしいのですが
雨の予報に振り回されたのか今回は人が少なめ。
課題はやはりコーナリング
・最終コーナーの最初のCPにつけていない
・曲がるためのブレーキングができていない
コーナー進入前にスピードを落としすぎているために
CPまでブレーキを引きずりつつFフォークへの荷重が
出来ていない。止まるためではなく曲がるためのブレーキングを
意識する必要がある。特に最終コーナーと1コーナーは
大回りしすぎる傾向があるので進入はもっと直線的にして
CP近くまでブレーキを引きずりつつブレーキリリースと
同時に向き換えを行う。
当初は雨の予報で見送る予定でしたが直前に晴れマークに
変わったので当月予約で申込。
初回という事でインストラクターの講習つき特別クラス?
なV1枠を走行。人気の走行枠らしいのですが
雨の予報に振り回されたのか今回は人が少なめ。
課題はやはりコーナリング
・最終コーナーの最初のCPにつけていない
・曲がるためのブレーキングができていない
コーナー進入前にスピードを落としすぎているために
CPまでブレーキを引きずりつつFフォークへの荷重が
出来ていない。止まるためではなく曲がるためのブレーキングを
意識する必要がある。特に最終コーナーと1コーナーは
大回りしすぎる傾向があるので進入はもっと直線的にして
CP近くまでブレーキを引きずりつつブレーキリリースと
同時に向き換えを行う。
コメント
コメントを投稿